スポンサーサイト


東京マラソン応援→大阪出張→うつぼ公園でランニング

日曜日は東京マラソンの応援。
ブログ村の皆さんと一緒に竹橋エリアで観戦。
大音量のYMCAが流れる元気スポットで、
スーパーエリートランナーもガチ市民ランナーもファンランナーも
みんな同じコースを、それぞれの領分で。
いろんな楽しみ方があるのがマラソンのいいトコロだな、とつくづく思う。

なんか本気度が高まるに連れて楽しみ度合いが反比例的に
下がってる人もいるのかもしれないけどなぁ・・・
もちろん本気で挑戦するから楽しめる、ってひとも圧倒的大多数のはず。
自分もかくありたいと思う。

ブログ村の皆さんともつくば以来お会いできて楽しかった。
足の具合とかもお気遣いいただいた人もいる。
ガチやば故障ではないんで、大丈夫なんですよ!

竹橋ポイントでの観戦が終わると、皆さんとはお別れして東京駅へ。
大阪行の新幹線に乗る。
4週間の大阪出張だ。
一応、新規オフィスの立ち上げ、なのだが、
僕のような実務的な戦闘能力の低いのを先遣させてもしょうがないんだけど(笑)。

大阪は10年ぶりくらい。そんときもやっぱり出張。
さらに前の学生時代は神戸で過ごしたから
大阪にもよく行っていたんだけど、
大阪駅などは見違えてしまったな。すげぇ立派になった。
学生の時のJR大阪駅はボロい印象で。

あ、阪急は相変わらず立派ね。
BIGMANの前通ったら懐かしすぎて涙でそうになった(笑)

阪神も…違う意味で相変わらずだったな(笑)

名古屋、福岡、札幌、大阪と主要都市の中心駅の再開発はもの凄い。
それに比べて東京は、東京駅そのものは進化がすごいんだけど、
隣接する大手町駅が致命傷だとおもうんだよね。
薄暗さと乗り換えの分かりにくさという意味で。

というわけで大阪出張。
住まいは中心部の借り上げマンション。
徒歩5分でうつぼ公園という比較的大きな公園がある。
ランニング環境的にどうかな?と思って走りに行ってみたんだけど、
これが素晴らしい。

うつぼ公園の東側には1周800mくらいのランニングコースがあって、
素晴らしいのは土のコースがあること。
足底腱膜炎の身としては、少しでも柔らかいサーフェスはもの凄くありがたい。

足の方もだいぶよくなった。
ジョグってる分にはほぼ痛みなし。
ポイント練やったらどうかな?まだ早いかな。
結局はキロ5で10キロ走れるかどうかが試金石かな。
それがクリアできたらかすみがうらは走れるとは思う。

けど、記録狙ってがむしゃらにハードトレーニングするのは控えておこう。
後腐れのないよう、腱膜炎を根治させておきたい。
よってかすみがうらは出走できたとしても完走目標で。
ここはきっぱりと。記録はまた秋に。

しかし、大阪はいいところだね。
せっかくの機会なので自炊スキルアップさせたいのと、
大阪のランナーさんとも交流できたらいいなぁ。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいなぁ。大阪出張。
私は、そんなに長期の出張に行くことないので、腰を据えて走れるのは羨ましいです。
関西ブログ村でしたら、かおりんさんとか、THさんとかに連絡とると手っ取り早いですよ。今週末には篠山マラソンでエムさん幹事でアフターやられるみたいですよ~

らぴさんへ

コメントありがとうございます。
いやぁ、出張はいいですね、都会の中を走り放題ですよ(笑)

今日は社宅のある肥後橋から大阪城公園~心斎橋~道頓堀と観光ランしてきました。
関西ブログ村も活動が盛んなんですね!
そちらの方にもお邪魔したいと思います!
