スポンサーサイト


かすみがうらにむけてブログ再始動

2月下旬に大阪出張に4週間。
その間ブログ更新はたったの2回しか行っておりませんでした。

出張中の仕事は大して忙しくもなかったので、
ブログを更新する時間その物は十分とれたのですが、
結婚以来十数年ぶりの一人暮らしで
生活リズムが変わったのと、
足底筋膜炎でジョグ以上の負荷をかけた練習ができておらず。

マラソン練習内容の備忘録としてのこのブログ。
ポイント練習やってないときは、なぜかブログ更新意欲が沸かないんですよね。

大阪出張中は、旧友と再会したり、
学生時代を過ごした神戸を観光ランしたり、
京都の景色を楽しんだり、わりと一人出張ライフを満喫させていただき、
その模様は友達のみ公開しているFacebookにアップしたりしていたのですが、
むしろブログよりFBでの更新が主となってしまいました。

まぁ、そんなこんなで日常生活もランニングライフも
通常運行を取り戻すまでにしばらくかかってしまいましたが、
かすみがうらを目前に控えておりますので、
ぼちぼち再開していきたいと思います。

といっても、かすみがうらは本当に目前で、
レースのためのポイント練習期間はもう終了。
後はコンディション整えるだけ。
ですが、今回はちょっと足底腱膜炎の影響による調整不足は否めません。
気温も高くなりそうですし、PB狙ってのレースにするにはムリがありそうです。

前にも書いたようにサブ3.5~サブ4あたりのタイムで、
キチッと走りきる、というのが目標です。
何といってもまだまだフルは2戦め。
経験不足に加えて調整不足で脚への不安も抱えている、
とあらばムリする理由はありません。

レースまでにしっかり疲労を抜いて、
秋のレースではしっかりと自己記録を更新していきたいので、
それにつながる走りをしたいなと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いよいよですね。
雨予報が気になりますが
頑張りましょう(^з^)-♪

ひでちさんへ

コメントありがとうございます。
すっかりブログは放置しておりました。
雨予報ですか〜 本降りにならなければ良いですね。軽い雨であればむしろウェルカムかもしれません。
あと少し、コンディション調整頑張りましょう!
