【かすみがうら】秋に向けてのステップレース→サブ4目標で!

2月からわずらっている足底筋膜炎の症状が改善されてきましたが、
ポイント練習は2ヶ月もお休みモードでしたので、走力ががた落ちです。
かすみがうらに向けた練習もハーフレース(3月)、25km走を2回のみと、
ほぼ記録を狙う状態ではありません。

とはいえファンランでゆるく走るというのも、なんだかもったいないので、
秋に向けてのステップレースとして位置づけて、そこそこガチモードでは走りたいな、
と思います。

目安はサブ4。

前半の登りをこえて落ち着くまではキロ6くらいで様子見て、
その後キロ5分20秒あたりでハーフまで。
そこからの余裕度を見てですが、
仮にハーフまで楽勝モードで来ていたら、
後半ハーフはキロ445~キロ5の100分ペースぐらいに攻めてみてもいいかもしれません。

ただし、なんせ、コンディションはあまりよくなさそうで。
暑、雨、風っぽいですね。とほほ。

20160416.jpg


明日のレースの装備品です。

Adidas Climachill タンクトップ
Adidas 叶衣 ハーフパンツ
Adidas 叶衣 ランニングキャップ
Adidas Japan Boost2 ハイレモデル
zerorh+ Stylus 可視光線調光レンズ
ジェル Medalist*4,Powergel*2,メイタン*1
その他 2Run、塩熱サプリ

ブログ村陣地にお邪魔します。
みなさんどうぞよろしくお願いします!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント