スポンサーサイト


足底筋膜炎から復活! やっとスピードランできるようになったよ。

2月の守谷ハーフマラソン後に足裏にイワカン。
整形外科にいったら足底筋膜炎と言われ、
ランニング郷土を大幅に抑えつつ、
3月にハーフマラソン、4月にかすみがうらフルと、
だましだましで足裏の痛みと何とかうまく付き合いながら
約4ヶ月過ごしましたが、ようやく復調です。

これまでもゆるジョグだったらほとんど痛みがないところまで
治癒してきていましたが、スピード出して走るのはあまりにも怖かったので
控えていました。

今日、久しぶりにキロ4分30秒で6キロ。
故障前の軽快さに比べると、対自分比ではありますが
足元にも及ばなくて、かなり追い込んだランになってしまいましたが、
恐れていたラン後の痛みも全くなし。
ストレッチやマッサージのケアをしっかりして再発しないようにしたいですね。

秋シーズンに向けての本格的なトレーニング開始に間に合ってよかったです。

今月いっぱいはまだ様子見ながらのランになると思いますが、
来月から、これまでポイント練習できなかった分を取り戻したいですね。

秋シーズンは去年と同様、
10月の手賀沼ハーフ(エントリー済み)、
11月のつくばマラソンを考えています。

大分更新があいてしまいましたが、本格復帰したいと思いますので、
またよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

復活おめでとうございます!
僕も手賀沼→つくば予定です
またよろしくお願いします!

はっち。さんへ

コメントありがとうございます!

かすみがうらのときも「大分よくなってきたかなぁ」
という回復具合だったのですが、
悪化こそしませんでしたが、
そこから「完治」レベルに行くまでさらに2ヶ月かかりました。

走力は大分落ちているので、こっからまた建て直しです。
こちらこそまたよろしくお願いします!

復活おめでとうございます。
更新がなかったので、故障のせいなのかしらん?と気になっていました。これから暑さも本格的になっていきますが、お互い頑張りましょう。私も秋の初レースは手賀沼です。

ハナぽんさんへ

コメントありがとうございます。

やっぱりポイント練習やってぜぃはぁしないと、ブログを更新する気にならないようです(笑)。
この2ヶ月、足底筋膜炎を完治させたかったので、ポイント練習を封印して最低限のゆるジョグでつないでいました。
たしかに、かすみがうら以来更新がないので、まるでレースに強行出場して重症化しちゃった感をかもし出してますね(笑)。
大丈夫です。復活しましたので。お騒がせしました(笑)
秋レース、手賀沼でお会いできそうですね。楽しみにしています!
