

脚は復調♪ これからガンガン走ろう!

仕事だったり雨だったりでなかなか平日夜はランニングできず。

月曜日以来のラン。
月曜日に久しぶりにキロ5で10k走ってみたが、
脚には何のダメージも現れず。
まぁ左足が軽い筋肉痛だったけど。これでかなり安心した。

ホントは木曜日あたりに練習を入れたいところだったが、
仕事で帰るのが遅くなり、金曜も同じような感じで結局4日ランオフ。

土曜夜にランする場合は、
メシ食って、子供と風呂入って、子供が寝たのを見計らってランニングに出るので、
夕食後2時間くらいしか経過していないことになる。
あんまりガチでスピード出して走ると気持ち悪くなったりするんだが、
今日もそんなわけでインターバルなんて恐ろしいことには手を出さず、
月曜同様キロ5で10km。
6月中はキロ5で10kmを練習のベースにすることで、
衰えた心肺機能を無理なく復元したいな。

6/25(土) 10.07km@4'57  49:47
5'19 - 4'57 - 4'56 - 5'13 - 4'56
4'58 - 4'57 - 4'48 - 4'49 - 4'34


前半は少し抑えて、調子が悪くないことを確かめて、
8キロ以降は軽くビルドアップした。
ラスト250mはキロ4'15あたりまでスピード上げた。

脚の具合はもう、怪我する前に戻った、と思う。
走っている間もなんの違和感も感じなくなった。
月曜日以降4日間ランオフしたのもよかったのかな。

明日は雨降ってなければ、また10kmくらい走ってみたい。
連続で走ってもダメージなければ復調だね。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

