息子ラン2kmプラスゆるジョグ8kmで計10km

日本選手権の男子5000m,10000mの大迫選手の強さには圧倒されました。
集団の前に位置し先頭で引っ張る選手ににらみを利かせ、
勝負どころで先にスパートした選手に余裕で追随。
後続集団に別れを告げた後、満を持してのスパートで圧勝。

今日の5000mも金曜の10000mの再現レース。
もう力が違うとしか。
リオで上位入賞して欲しいですね。

今日は昨日ソコソコの強度(とはいってもキロ5で10km)で練習したので、
リカバリー目標のラン。
昼に小2になる息子と河川敷を2キロジョグったので、
夜は8kmゆるジョグにして1日トータル10km。

しかし、昨年のこの時期の練習振りが記録に残っているので
改めて見返してみると、なんと強度の高い練習をしていたのか、
と身震いする。

2015年6月はトータル距離は201キロ。
平均スピードは4:54/km。
週3回ペースでランニングしているが、
ざっくり言うと、全部がポイント練習。

2015年6月第3週の練習メニュー

6/15(月) 2km@キロ5+5km@キロ4
6/17(水)15km@4'55
6/18(木)7km@5'59
6/20(土)22km@4'31

われながらスーパーハード。
コイツ仕事してんのか?的な。

まぁ、走力が上がる代わりに疲労も蓄積するわなぁ・・・
レースまで4ヶ月以上前にコレだけの練習が出来るモチベーションも凄いんだが。あ、自分か(笑)

手賀沼エコマラソンの1ヶ月前の9月ごろには
コレぐらいの練習強度のトレーニングができるようjに、頑張ります!

今は、キロ5に慣れる事!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント