スポンサーサイト


【足底筋膜炎】ワークマンの5本指ソックス【グッズ】

足底筋膜炎の治療期にいろいろ試したグッズ系ですが、
一番ご利益があると感じたのがストレッチポール。
二番目が5本指ソックスです。

ランニングソックスはいろんなメーカーからさまざまな製品が出ています。
でもスポーツメーカのパリッとした商品は結構なお値段するじゃないですか。

特にケガなんかした時期には、わらでもすがる思いでいろんなものを試してみたくなります。
ソックスも薄手がいいのか、生地厚めがいいのか、好みもあると思いますが。

機能性についても、メッシュで通気性にすぐれたタイプとか
5本指で足の力を最大限生かせます、とか。
「アーチサポート機能」なんていわれたら足底筋膜炎には効きそうじゃないですか(笑)

個人的には、厚手の生地の靴下が好きなので、
そういうタイプを選ぶようにしています。
固い地面と足の裏の間にはシューズのソールと靴下しかないわけですからね。
ソックスにも衝撃吸収性を求めたくなります。
だから厚手のものを。

ランニングソックスで機能面を追及して、
厚手、5本指、アーチサポート、滑り止め、みたいな機能を全部入りしたものを
探そうとすると、やっぱメーカー品で一足2000円とかしますよね。
こういう高級品を日々のトレーニングで使いつぶすのはなんだかもったいない気がします。
レースの本番用って感じですね。

でも、本来は機能性が高いものほど、
デイリーのトレーニングでガンガン使ってあげて、
高い衝撃吸収機能によって怪我を防止できれば
それに超した事ないんですよね。

ということで、探してきたのが、額に汗して働く人の頼れる「ワークマン」の
「アーチパワーアシスト ショートすべり止め付き5本指靴下3足組」
3足組で1000円ちょっとだったと思います。

厚手の生地、滑り止め、5本指で、
土踏まずにはしっかりとサポート機能(しめつけ)が入っていて、
機能面でも申し分なく、アホみたいに安い!

おそらくメーカーの同等品だと1足で1500円ぐらいするんじゃないでしょうか。


調べてみると、「ワークマン」では衣料品中心に、アウトドアやスポーツでも使えるグッズを
取り扱っているようで、「ワークマン」熱烈ファンの登山家もいらっしゃるようです。

ランニング用品を「ワークマン」で購入する、っていうのは
限りなく盲点ですけどね(笑)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

