つくばDNSショックの仕切りなおし。守谷で90分切りプロジェクト開始

やっぱりつくばDNSショックは大きい。
家庭の事情とはいえ仕方ないんだけど。

祭りに乗り遅れたという喪失感がものすごい。
ブログ村界隈では秋シーズンの一大イベントだもんね。
全国的には大きめなローカルレース、って言う位置づけかもしんないけど。

あ~走りたかった。

何人かのアップデートを追っていたが、
スタート時点では比較的は知りやすいコンディションだった半面、
スタート後2時間経過時点の勝負どころで日差しが強くなって、
そっからペースダウンを余儀なくされる展開の方が多かったような気がする。

自分が走ってたら200分切りで突っ込んで、30キロでアウトのパターンだね。
でも燃焼できたらいいんじゃない、と。
フルマラソン走りきるってそれだけで凄いもんね。

というわけで、つくばDNSショックを振り切り、次への展開を考えます。
次走は2月第1週の守谷ハーフマラソン。

ここでなんとしても90分切りを達成したい。

逆につくばDNSしたので、ダメージ少ないでしょ。
それをアドバンテージに、コレまでできなかったスピード練習を気合入れてやりたい。

ハーフのPBは去年の守谷の91分。
このときも90分切りを目指したけどできなかった。
その後足底筋膜炎で長い低迷期。

正直、スピード特化した練習する怖さはまだあるけど。
スピードの底上げが出来ないと、一皮剥けませんよね。

頑張ります。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんと!DNSだったのですね。
当日の記事を拝見しておりませんでしたので、つくばの会場で雲さんがいらっしゃるかなーと探しておりました。次のレースでこの悔しさをぶつけてください。

ハナぽんさんへ

いやぁ、参りました。

レース当日朝には子供は結構ケロッとしていましたので、
タイミングが悪かったとしか言いようないですけどね。。。

また、レースでご一緒できる機会を楽しみにしています!
次は守谷でかすみがうらでシーズン締め、の見込みです。
どちらもガチでいきます。