スポンサーサイト


皇居ラン♪ キロ5で走った! 風邪が治った!

会社のラン仲間と皇居ラン(1周)を終えて、
銭湯に入って、
中華料理の食べ放題飲み放題を堪能して帰宅したら12時超えてるんで、手短に更新(笑)

昨日6キロジョグった時に感じた倦怠感の正体は、風邪でした(笑)。

朝起きるとのどが痛い痛い。
朝食食べて会社に行ったら頭痛。
体感的には37.5度くらいの体温。測ってないけど。
測ったら余計だるくなる気がして。

でも午後になって夕方の皇居ランが近づくにつれ、しんどいのは大分マシになってきた。

で、6時。仕事を終えて皇居ランナーズ集合。一路竹橋へ。
とりあえず1周しただけなんで、練習効果としては期待薄ですが、以下のラップを刻んどきました。

Total: 5.0km 27:51 (Avg 5'32)
6'22 - 6'15 - 4'59 - 5'13 - 4'44

うむぅ3キロ以降はキロ5ペース。
「会社の仲間とFun Run♪」ってペースではないですね(笑)
ランニング初心者も混じってるのに。
彼らにしてみればほとんどシゴキだったんではないかと。
ま、初心者組はついて来れませんでしたけどね、さすがに。

皇居ランってキロ5くらいで走ると、
キロ7くらいでLSD的に走っている人たちをごぼう抜きできますよ。
抜き去ることに意味があるのか良くわかりませんが(笑)。

たまにターサー履いてキロ4くらいで疾走する人もいるにはいますが、超少数派。

たいていの人たちはFun runとして会社の仲間やお友達とLSDを楽しんでるように思われます。

とはいえ、ランニング初心者さんたちには酷な練習になりました。
あ、今日はペーサーは僕じゃないんで、こんなにあがったのは僕のせいじゃないんですけど(笑)。

距離が短い割には僕的にはいい練習になりました。

あと、キロ5で走ると風邪って治るんですね(笑)。
そんな効果があるなんて知りませんでした。

いま絶好調です。

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ここだけの秘密ですけど、キロ5で走ると風邪治りますし怪我も治りますし昇進して素敵な恋人も出来て宝くじも当たるらしいですよ。
走って良かったキロ5分!
秘密なんで人に言ったらダメですよ、蔑んだ目で見られると思うので(笑)

AYUMIさん

あ、それ知ってる!聞いたことあります。
がんが治るとか、ドラフトで指名されるとか、STAP細胞が見つかるとか・・・
もうしばらく内緒にしておきましょうね。家族にもまだ言わないほうがいいでしょうね。
