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ガチハーフ前のプチポイント練習

今週末は久喜マラソン。
2月の守谷ハーフでは一年ぶりにPB更新できたが、
長らくの目標だった90分カットには10秒足りなかった。

っていうことで久喜ハーフでは何が何でも90分カット!
たとえ、雨が降ったり風が吹いたりしても90分カットのみ目指します。
コンディションを言い訳にしないもんね!

とはいえ、今のところの天気予報では19日の雨の心配はなさそう。

ところで、
記録狙っていくハーフマラソンのレース前のポイント練習って、
普段どおり週中までやっちゃってて良いんですかね?

フルの直前であればテーパリング期間なんでポイント練はしないんでしょうけど。
ハーフなんで怪我さえしなければそれほど神経質になる必要はないかな?

と考えて、プチポイント練、トレミ閾値走。
5kmを14.8km/h(キロ4'03)。

20170314.jpg


田舎の市営ジムのトレミでこんな速度で走っている人なんて居ないので、
大きな着地音が目立つ目立つ(笑)。
まぁ、今日は皆さんジム内のTVのWBCに釘付けでしたけどね。

トレミといえども、キロ4'03ペースは、やっぱきついですね。
もう少し頑張ればキロ4ペースで5km走れるようになりますね。

時間制限がある30分間をキロ4ペースで走れるようになるのが
目標の一つです。
今年中に達成できるかな?

キロ4で5kmだとちょうど20分。
このスピードで走れる時間を一分ずつ伸ばしていくことにしよう。

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コメント

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No title

90分切り応援してます📣
サブ3狙うなら、最低キロ4にこだわらないと
と考えています。

短い距離でも雲さんは、着実に速くなってますので
こちらも速くなりたいと言う気持ちにさせてもらってます。

ひでちさんへ

コメントありがとうございます。

キロ4は僕にとってインターバルトレーニング相当のペースなので、
5キロ走るのも相当ツラいのですが、秋シーズンに向けてもう一段階上に行くために
かすみがうらが終わったら、キロ4での5キロ走やキロ3'50でのインターバルなどを
取り入れていきたいと思っています。
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