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かすみがうら14日前 15km BU走

かすみがうら14日前。

予定通り15km ビルドアップ走を実施。
設定ペースは4'40-30-20。

冬が終わったので休みの日に早朝起床して
ランニングに出かける辛さがかなり軽減。
目覚まし時計の設定を変えるのが面倒なので、
土日祝も平日と同じ6:05に起床することにしている。
土曜日はせっかく朝早く起きたにもかかわらず、
外を覗いたら雨が降っててランニングは中止。
二度寝したが目が覚めてしまって。もったいないことをした。

今日は天気も良く、早朝ランニング日和。
気温もソコソコ上がって気持ちよい一日に。

4/16のかすみがうらではやはり暑さ対策は必須になりそう。
給水間隔が2.5kmと比較的短い間隔なので助かる。

さて、今日の練習。繰り返すが15kmBU。

2017.4.2 15kmBU 1:06:48@4'27 平均心拍数 156bpm
(01-05) 22'51 4'36(132) - 4'36(143) - 4'36(149) - 4'29(149) - 4'33(150)
(06-10) 22'17 4'28(157) - 4'32(158) - 4'28(161) - 4'26(155) - 4'23(160)
(11-15) 21'37 4'20(163) - 4'24(164) - 4'19(165) - 4'17(165) - 4'16(168)


とりあえず設定タイムはクリア。
部分的には2段目、3段目でこぼれた箇所もあるが、まぁよしとする。

2段目で気持ちよくスピードに乗れ、3段目の後半もとてつもなく苦しかったが
それはそれでやり切れたので満足。

僕の場合はキロ4'30近辺のスピードでで腹八分くらいの感覚で
うまくノレて走れているときはとても気持ちいい。

こういう風に、スピードにうまく乗れているときに、
カーブを荷重がかかりながら曲がっていく時が特に気持ちいい。
カーブのときに出来るだけスピードを殺さずに
足首の柔軟性を使ってうまく曲がれたときは一種の快感。
ちょっとマニアックかな(笑)。

とりあえずは二週前のBU走はクリアできたが、
強敵は一週前のソツケンである。

今日の設定は4'40-30-20。
ソツケンの設定は4'40-28-10。
3段目が信じられないほどきついと思うが、
もしやり切れれば本番に向けて大きな自信になる。
最後でこぼれたとしても、かすみがうら直前最終の良質なポイント練習になろう。

20170402.jpg


ということで、疲労をうまくコントロールしながら、追い込めるときはしっかりと。

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