さぁてと、明日のご予定は?

今日も東京は35度超え。
残暑の概念を大きく覆す気温。

昨日大バテしながらも一応は15km走ったので、今日は事実上お休みですが、少しだけ走りたくなったので、仕事帰りに会社のある茅場町から上野まで、約3.5キロ走っておきました。信号に止まりながらですが、体感的にはキロ5分くらい。

上野のスポーツショップで少しシューズ見ました。
Nikeはやっぱかっこいいなぁ。僕の足には合わなさそうな細身のシューズが多いけど(笑)

サラリーマンの分際ですが、ビジネスバックは会社に置きっぱなしにしておいて、通勤時はリュック背負ってます。

それにしても、リュック背負いながら走るの、結構かったるいですよね。
背中でゆさゆさリュックが揺れるのが、かなり気になるので、肩紐を一番短くして、リュックを体に出来るだけ固定して走ってますが、やっぱ気になります。トレランの人とか良くこれで長距離走れるねって感じ。

あと、肩に結構食い込んだり擦れたりするので、走った後、肩が赤くなってます。痛い。

通勤時の荷物もっと減らしてウエストポーチで会社に来たくなりますが、財布やら折り畳み傘やら文庫本やら、最低限の通勤時の荷物を入れるにはやはりリュック。
スポーツ用のリュックでかなり小さめのサイズなんですけどね。

あと、そんなにリュックに荷物入れてないつもりですが、やはり多少重量がありますので、走っているときに後ろに荷重がかかりますね。普段前傾フォームを意識してますが、フォームにも悪い影響?があるかもしれませんね、いや、考えすぎですかね(笑)。

ま、そんなこんなで今週はランニング距離が伸びてませんが、これも暑さのせいです(笑)。
明日の土曜は朝ランの予定。スピードトレーニングです。がんばります~

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント