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夏の終わりのインターバル♪

今日は宣言どおり朝ラン。

5時半に目覚ましセット。
昨日寝たのが23時半くらいなので、あ~6時間睡眠か。休みなのでホントはもう少し寝たいですね。
でも、練習時間確保のためです。早起き。

今日の朝レンも先週の土曜日に引き続きインターバル。
1キロアップジョグの後、キロ4'15設定で5セット。

以下、結果です。

Total: 5.0km(インターバル部分のみ。設定ペース4'15)
4'03 - 4'05 - 4'05 - 4'11 - 4'12

ふぅ、とりあえず設定ペースはコンプリート。

でもひとつインチキしてます。

インターバルの間は400mあけてるんですが、ガ~ッツリ歩きました(笑)。
時間にして3分レストって感じですね。

ホントはインターバルの間もゆっくりジョグでつないで、
完全には呼吸が回復しないうちに次のインターバル区間に突入するんですよね。

あ~でもそこまでの走力・心肺能力無いし。
一本ずつ、丁寧に走るほうがフォーム改善効果も有りそうだし。
などということを考えて、400mしっかり歩いて呼吸を回復してから、次の一本へ。

先週のインターバルより総じて速く走れているのはそういうわけです。

しかし、4'15近辺のペース感覚がまるでないですね。
ほぼ全力(感覚的に9割)ランで4分と少しかかるのかぁ、って感じ。

ラスト2本はちょっとだけ力抜いて走ってみましたけどね。
ホントは4'15のタイムどおりに狙って走るんでしょうけど、そんな余裕なし。
とにかく、ガチランで5本走りきることが目標。

4本目、5本目とか、死ぬほど苦しいんですが、たぶんここの踏ん張りが練習そのもの。

まぁでも5月頃は超全力で走っても、4'30切ることはほとんどなかったはずなので走力が上がってるとは思いますね。
瞬間最高速はそんなに変化していないと思いますが、維持できる力が上がってきたかな。

最初の1キロだけ、NB Marathon Step Upアプリで歩数、ピッチ、ストライドを計測。

歩数   841歩
ピッチ   194歩/分
ストライド 123.65cm

ピッチはいいとして、依然としてストライドが短いです(笑)。

とりあえず、明日の日曜日も朝ランです。
明日は長めの距離行く予定。

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