

うーん。キロ5で12キロどまり。コンディショニングが重要かもね。

今日も朝レンです。
5時に目覚ましセット。眠いことこの上ない。

麦茶を2杯飲んで、5時15分に家を出発。利根川河川敷へ。
アップジョグ1kmのあと、キロ5でいつもの河川敷コース2周12キロ。
スタートする前は、もし調子がよければ河川敷コース3周18キロ行ってみようかな、と淡い期待。

スタートしてすぐ、足が重い感じ。
木曜から休足していないから疲労溜まってるのかもね~。
ということで2周12キロにとどめることに決定。

以下、結果です。

Total: 12.0km 59:28 (Avg 4'56)
4'45 - 4'48 - 4'51 - 4'49 - 5'00
4'58 - 4'51 - 5'00 - 5'04 - 5'03
5'06 - 5'07

まぁ、昨日のインターバル練習に続いてのランニングなので、
疲労が抜けてない状態でのキロ5/12kmはまずまずでしょうか。
後半タレてるけど、失速というほどでもないしね。

いや、でもホントいうと、18km行きたかったんだよなぁ、
でももし続けてもう1周していたら、朝とはいえ日光もろ浴びになって、
脱水→ダウンって流れになってたかも。

朝の7時ごろでも結構日差し強かったですからね。

あと、今日は走りながらの給水にチャレンジしました。

ランニングコース沿いに水入れたコップを用意しておいて、
1周するごとに走りながらコップの水飲むんです。自己エイド。

とてもじゃないけど走りながら水なんか飲めませんね(笑)。
こぼれるこぼれる。顔にかかる。のどにダイレクトインしてむせるし(笑)。

スピードかなり落とせば飲めますけどね、みんなこれどうやってるんだろう。

飲み口をつまんで折ることで、飲みやすくして飲むんでしたっけ。
今日用意したのビニールコップだったからつまんで折るなんて出来なかったし(笑)。

ま、また、課題発見ですね~。

8月末までにキロ5で20km走したいんですけど、最終週となる来週土曜日に持ち越し。
涼しくなってくれることを祈ります。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

