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朝ランでフォーム確認♪もしくは、ゆっくり走るのが意外に難しい。

今日は会社は有給休暇をいただきまして、息子の幼稚園の誕生日会に参加。
6歳になる息子は幼稚園ラストイヤーなので、園の行事に参加して思い出作り。

幼稚園にいったら同じ8月生まれの保護者の方も結構来てたんですが、
男性は僕一人。ま、予想通りなんですけど。
ママさん方に取り囲まれてますんで、それにしても居心地はあまりよろしくない(笑)。

ま、そんなこんなで一日ゆっくり過ごせました。
昼寝もしたしね~。

ここのところ休日は朝ランです。
今日も小雨が降っていたのですが走り出したら早々に止みましたので、涼しくてラッキー。

つなぎジョグイメージで10キロ。
フォームの確認重視でゆっくりめのスピードで走りました。

以下、結果です。

Total: 10.0km 54:12 (Avg 5'25)
5'39 - 5'13 - 5'17 - 5'05 - 5'22
6'00 - 5'36 - 6'04 - 4'03 - 5'53

骨盤の回旋、前傾、腕振り、この3要素意識しながら走ると、ゆっくり走るのが意外に難しいです。
気持ち的には最初の5キロ、キロ5分30秒ぐらいで走ったつもりだったのですが、大分速い。
後半5キロは前傾の角度を緩めて、ほぼ突っ立って走るイメージ。
それでも骨盤のツイストと腕振りは継続。

するとゆっくりのイメージどおり、キロ6分ぐらいで走ることが出来ました。
ペースコントロールは難しいですね。

8-9キロの1キロだけガチラン。最後の1キロは流しで。気持ちよく走れました。
やっぱ涼しいのはいいですね。
夕方はトンボも結構飛んでたし、もう秋ですね。



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