スポンサーサイト


会社のみんなと皇居ラン♪

昨日は会社のみんなと月例の皇居ランでした。
新加入の女子3名も増え、徐々にサークル的色彩を帯びてきました。
いいですね、連帯感。

キロ4上等!の俊足男子1名と僕を除いては、ランニングに対してそれほどシリアスではありませんが、
みんなで集まって体動かしてメシ食ってたのし~ってノリがすばらしい。
残念なのは僕が38歳にして最長老ってコト。
まだぺーぺーだと思っていたのですが、おっさんであることに疑いの余地はなさそうです。

とりあえず昨日の結果です。

Total: 5.0km 28:38 (Avg 5'43)
6'40 - 6'08 - 5'59 - 5'53 - 3'59

4キロまでは集団走。残り1キロはFree。
ラスト1キロはキロ4Boyと競争して、あっさり負けました(笑)。

アフターはいつもの食べ放題飲み放題中華。

ビールも進んできたところで、少しはランニングの話にもなり、
僕の日ごろの練習メニューとか、話するわけですが、
普通の女子の方には、最初言ってる意味がわかんないみたいですね(笑)。

利根川河川敷30km一人で走った、とか、
茅場町から柏駅まで走った、とか、
皇居4周した、とか、

特にロング系の練習内容については、共感を全く得られませんでした(笑)。

「そんなに走る目的は何ですか?」
  (目的・・・なんか考えたことないぜ)
「メリットがちょっとわかんないんですけど・・・」
  (体重と体脂肪が減るけど、目に見えない体へのダメージは多きそうやな)
「そもそも、しんどくないんですか?」
  (練習だからしょうがないんですがね。あ、でも僕しんどかったら止める人です)

一般の方に理解しうる合理的な説明が出来ませんでした(笑)。

皆さんは、一般的な感性をお持ちの方、つまりランナー気質ではない人とランニングについて
おしゃべりする場合は、なにをどうお話しているんですかね。
ドン引きされない秘訣があれば教えてください。


ランキングに参加しています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あーあるある(笑)
女友達には20km走ったというと『意味がわからない』といつも言われてます。月間200kmぐらい、と言うと、『名古屋行けるやん!頭おかしい!』と。
10kmでも運動習慣のない人にはかなり驚かれますね~。
どう足掻いてもドン引きはされますよ。諦めましょう(笑)

うすうす気づいてたんですけどね。
多分我々、アタマおかしいんですよ(笑)
アタマおかしいの認めたくないから、
大会のためのトレーニングとか、5キロ体重減ったぜ、とか
正当化してますけどね。
多分元々少しおかしいんです。
ランニング始めたことで症状として出ただけ(笑)。諦めましょう。

AYUMIさんに同感です。
キロ6'30、月間100kmというわたしくらいのひよっこジョガーでも、ドン引きが当たり前なので、
ランナーと言われる人たちは、一般の人から見たら充分 「 アタマおかしい 」 かと。

ドン引きが当たり前なので
「 へぇ~ 楽しそうだからわたしも走ってみようかな? 」 とか言われたら
今度はこっちがドン引きしますよ!

さくらさんへ

関東は涼しいですが、愛媛はまだ暑さが残ってますでしょうか?
ま、やはり趣味ですからなかなか人には理解されにくいところもあるので仕方ないですね(^ ^)
ランニングの場合はインパクトがあるんですよね、ほかのスポーツだと、「週3回」となりますがランニングの場合、人にもよりますが「週30キロ」とか「月150キロ」とか(笑)
