更新が滞っておりますが、来週から出張なのでさらに滞ってしまいます。

来週火曜日から11日間、ボストン出張です。
出張の準備・引継ぎ等で忙殺されており、今週は完全にランオフです。

よく訪問させていただいているブログめぐりはしておりましたが、
ランネタも無いのでブログの更新はストップしておりました(というか更新ストップせざるを得ないぐらい帰宅が遅くて。。)。

いまようやく荷物のパッキングを終えたところです。
やっぱ11日間の出張は長いですね。今までで経験した最長の海外滞在。
凄い荷物量でスーツケースにも入りきらない状態。

もちろんランニングウェア、シューズ、ポーチはもって行きますが、ランニング時間なんて取れるかなぁ??
土日をはさむので出張期間中何もアクシデントが無ければ、土曜日にボストン市内を観光ランしようと思います。

ボストンマラソンで有名ですが、ボストンマラソンのコースは調べてみると、
ボストンの郊外からボストンの中心部を42.195km目指すワンウェイコースなんですね。
スタート地点とゴール地点の距離が開きすぎているため、公認コースではなく、
仮にタイム上は世界新記録が出たとしても、公認記録としては認められないんだとか。

レッドソックスや小澤征爾のいたボストン交響楽団も有名ですが、
やっぱ、街ラン楽しんできたいと思います。
気温も肌寒いぐらいのようで、ばっちりですね。

ということで、先週Mana7買ったばっかりですが、買ってから10キロしか走れていないです(笑)。
このままランオフが続くと9月はまさかの134km止まり、という恐ろしいことになるので、
せめて街ランだけでもやりたいですが、仕事なので、こればっかりはわかりません。

まぁ、たまには日本を離れたところで、仕事三昧になるのもいいかもしれませんね。
肝心の英語が依然としてダメダメちゃんなので、仕事として成立するかどうかが最大の懸念点(笑)。

では、またしばらく更新が滞りますが、すみません。
気をつけていってまいります。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうしてるのかと心配してました(笑)
お~お仕事でボストンとな!
ボストンマラソンと聞くと去年?の事件の印象が強いですね。
外国の観光ラン楽しそうですね~
私も1度は大好きなチェコのプラハマラソンに…と思ってる次第です(思ってるだけですがw)

お仕事大変だと思いますけどお気をつけて行ってらっしゃいませヽ(=´▽`=)ノ

AYUMIさんへ

コメントありがとうございます。
生きてましたが、ひさしぶりに仕事でテンパってました。来週は海外で引き続きテンパル予定(笑)
ええ、ボストンマラソンの事件のときにはランニング趣味ではなかったんですけど、びっくりしましたよね。
観光ランすると一生の思い出になりそうなんで、がんばって時間作ってトライしてみます!

ボストン

出張お疲れ様です。
ボストン綺麗な街ですから、是非是非時間を作って、観光ランしてください。チャールズリバー沿いやボストンコモン、ボストン美術館付近がオススメです。

ハナぽんさんへ

ハナぽんさんもボストン行かれたコトあるんですね!チャールズリバー沿いや有名な大学の近くとか、マラニックに最適なロケーションが多そうなんですよ。季節もいいし。がんばって仕事終わらせて走ってやりますよ(笑)

ボストンへ出張・・・すごいですね><
ボストンでランできたらいいですね!お忙しそうなので、厳しいかもしれませんが、頑張ってくださいませ。
仕事第一なので、距離とかは気にしなくていいと思いますよ。自分も忙しくて月間10kmとかありましたので^^(ただのサボり?)

れつさんへ

現地時間で昨日の夕方ボストンに到着し、時差調整かねて5キロだけ走ってきました(笑)。
チャールズリバーという川があり、川沿いを走るランナー多数。ホントきれいなところです。
また隙間時間で走りますが、きょうはちょっと早起きしたので、これからまたちょっと入ってきます(笑)