スポンサーサイト


マラニック in Boston

ボストン出張5日目。
今日と明日は終日フリーです。
明日の午後には日本から上司が合流してくるので、お迎えに行かなきゃ行けないので、
実質的に終日フリーなのは今日だけ。

ということでマラニック、行ってきました。
朝6時30分にホテル出発して、
バークリー音楽院~フェンウェイパーク(レッドソックス本拠地)~ハーバード大学~MIT~ホテル
という超有名大学めぐり(笑)。

ボストンですけどね、町の規模とか港町的なところとか、大学時代にすんでた神戸に印象が近いですわ。
神戸から坂を取って、川(チャールズリバーっていう町のシンボル的な、まぁ淀川みたいのがあります)を足したらボストン。
町の中心部にホテルを取ったせいもあるんですどけど、ほとんどのスポットが徒歩圏内。
あ、そういや我々の徒歩圏内って控えめでも5km位で良いんですよね?
10kmも徒歩圏内ですか?

ランニング初めて以来、なんだか度量衡がおかしくなっちゃってて(笑)

とにかく町が綺麗です。思ったよりは都会都会していない。
学生が多くて活気ありますね。
ほんと、一人で来るところじゃないや。仲間や家族連れが多い。
観光客もすごい多いんですけど、例によって中国人観光客もおおいですね。

ひところはどこに行っても日本時観光客ばかりだった時代があったようですけど、
今はほんと中国の方の存在感がすごいですね。
日本人もがんばろうぜ!(って何を?)

食事は例によってアングロサクソン的ですね。
要はおいしくないですね(笑)。
お金いっぱい払えばおいしいの食べられるんでしょうけど、ハンバーガー、サンドイッチばっかりです。
5日目にして飽きましたが、もともと食事こだわらないんで、結構我慢できるほうです。

海外では食事に対する期待値を思いっきり下げる、これに尽きます(笑)。

では、マラニック中に写真を何枚か撮ったので、アップしますね。
マラニックといっても、シューズの選択を誤ってしまい、Adipureというクッション性のないシューズを
履いていってしまったので、途中で足が痛くなり、約20キロでストップしました。
GT2000持って行くべきでした。失敗。

最近だと上原ひろみで有名なバークリー音楽院。ホテルから3キロほど。
バークリー音楽院


レッドソックス本拠地、フェンウェイパーク。今日はヤンキース戦で完売。
まーくん、ノックアウトされてましたね。。。
フェンウェイパーク

ハーバード大学近くの橋からボストン市外を望む。チャールズリバーです。
チャールズリバー

ハーバード大学の近くで、山頭火、近日オープンです。
山頭火、近日オープン


チャールズリバー沿いのヨットハーバー。ヨットハーバー、好きなんですよ。
バブルの匂いがして、あこがれません?(笑)

チャールズリバーのヨットハーバー








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

出張お疲れ様です(^o^)
観光ラン楽しそうー!街も綺麗ですね~神戸の比じゃないです。というか神戸はもっと汚いですね(笑)いいなぁ行ってみたい!

ちなみに徒歩圏内は10kmですかね。ラン圏内は20km…自転車圏内は40kmぐらいかも(笑)

では残りの出張頑張ってください◎

ボストン観光ラン満喫されてますね。紅葉も始まっているようですね。フェンウエイパークの試合、ヤンキース戦は難しいですが、他の試合であれば、今季は成績も悪いので、チケット手にはいるかも。都合がつけば是非観戦ください。
残りの出張も頑張ってください。

AYUMIさんへ

綺麗なところだけ写真にとってますが、まぁそれなりにダウンタウンのほうは汚かったりもします(笑)。
観光ラン楽しいですよ~。最終日に時間が取れるかもしれないので、もう一回走りたいです。
ちなみに、徒歩圏、ラン圏の感覚は同じですね。自転車は持ってないのでわからんのですが、40キロって大阪神戸間より長いんじゃ?(笑)

ハナぽんさんへ

観光するには最高の季節ですね。葉も色づいてます。MLBレギュラシーズンは終わったみたいで試合は見れないのですが、もしかしたら球場内のツアーはやってるかも知れないので時間があればトライしてみます。
昨日人生初のパネルディスカッションなるものに出て心臓が飛び出るぐらい緊張しました。英語なんでまともにはしゃべれないので事前に原稿用意して丸暗記してしのぎましたよ。。もう、当分出張はいいです(笑)
