スポンサーサイト


うーん。まだ脚の調子はイマイチ。もう少し様子見かな

業務多忙につき、平日は全く走れてません。
左踵の調子も万全ではなく、右膝もちょっといまいちかなぁ。
ということで、低空飛行状態が続きますが、こういう状況はままあることですので、
状況が改善するまでしのぐしかありませんね。

そうは言っても土曜日。
仕事の疲れはランニングで取るぜ。
ということで、脚の状態を確かめる意味で、ジョグしてきました。

Total: 8.0.km 45:16 (Avg 5'39)
5'00 - 4'49 - 4'57 - 4'53 - 4'57
6'11 - 6'56 - 7'27

走り出す前は10キロ走ろうかと思ったんですよ。
5キロまでキロ5ペースで、その後はゆったりランで行こうと思ってました。
5キロまでは問題なし。
久しぶりにキロ5ペースだったので心肺の負担がどの程度あるのか気にしていたのですが、
全くの快調。
残り5キロもキロ5ペースで押し切ろうかと思いましたが、足のことを考えて自重。
キロ6ペースまで落として、まったりジョグに切り替え。

違和感があったのは6.5キロぐらい。

左踵は大丈夫なんですけど、右膝の外側がやっぱり痛くなってきちゃって。
激痛で立ち止まるってほどの痛みな訳じゃないんですけど、
「うわ、これ痛いわ」って感じで走るのはストップで来た道をゆっくり戻ってきました。

キロ5ペースでフォーム意識しながら走ってる間は全然痛くないんですけどね。
キロ6くらいで完全にジョグで走ると痛いって何で?
キロ5ペースの方が脚の負担が大きいんじゃないの?
キロ6のほうが脚の負担がかかってるの?

って良くわかりませんわ。
とにかく、まだ万全とは言いがたい状態。

来週の手賀沼エコマラソン、エントリーしてますけど、万全じゃないと判断したら
迷わずキャンセルですね。

痛いののキライだから(笑)


ランキングに参加してます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

