スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はつなぎジョグ。そして明日は・・・

日曜日はよく少し長めの距離(10~15km)をゆったりペースでジョグすることが多いのですが、
今日はつなぎジョグ的に6km、いつもの利根川河川敷をゆったりペースで。

ラップ
5'57-5'43-5'36-5'56-5'45
5'49

まぁ、走る前には「6分弱くらいの設定ペースかな」と思っていたので、
そのとおりになりました。
このくらいのペースで走っている分には、まったく心肺系には影響なし。
呼吸も乱れることはなくなったので、
「ああ、ランニングを始めた当初に比べて大分走れるようになったなぁ」
と思いながら走っていました。

ただ、ものすごい湿度ですね。気温はたいしたこと無い(25度くらい?)のですが、
汗が止まりませんでした。たぶん期せずしていい感じの心肺系トレーニングになっているかも・・・です。

日曜日の練習ですが・・・
元々は時間が取れるので、上述のとおり、少し長めのジョグに充ててました。

実は、ランニングと並行して、というか、ランニングが趣味になるかなり前から、
英語の勉強をしているんですよ。

で、毎週日曜日は夜10時からオンラインの勉強会を最近始めたのです。
ネットで有志が集まって、英文解釈教室的な活動をやるという、これまたストイックな活動。

だから、今日はランニングに充てられる時間が少なくなってしまいました。
ホントはもう少し長い距離をこれくらいのペースで走りたいんですけどね!

と思っていると、雨のため先週やり損ねた「第二回茅場町→柏30キロラン」を
週初ですが月曜日の業務終了後にやりたくなってきました(笑)。

火曜日は飲み会でランニングどころではないし、水曜日は天候が怪しいからなぁ。
どうしようかなぁ、月曜日から激しい運動は控えるべきかもしれないけど、
今週はどうしても30キロ走りたいからなぁ、という思いが高まってきました。

そうすると、もし月曜日に30kmランをやり遂げようと思うと、
今日のところはある程度足を温存することも必要になるわけで。
土曜日10kmガチランしたので、見えない疲れがたまってるかもしれない。
あと、2週前に盛大に撃沈した第1回30kmランの撃沈理由は明らかに脚力の損耗。

じゃ、今日は温存、温存、ということで。

以上の経過をたどり、、今日は時間があんまり無いのと、「明日30キロ、行きます!」ってことで、
今日のところは軽めのランニングにしておきました。
なお、あすの30キロに向けたスタミナ養成のため、
今からラーメン食いに行ってきます!(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

帰宅30Km結果を楽しみにしてますよ^^
英語と走りの両立応援してます。

あんまり無理すると、勉強も出来なくなるくらい
疲れちゃいますから、距離も10~15がちょうどいいのかもしれませんね^^;

ひでちさん

英語は3年くらい前から勉強してるのですが、相変わらず発展途上です(笑)。読み書きはある程度大丈夫になってきましたが、話す聞くがまだまだです。典型的日本人ですね(笑)。
今日は30キロ。夕方の天気も大丈夫そうなので、暑いでしょうが頑張りマース。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。