連休は雨のようですね。

10月ももう30日。
ここまでで走行距離65.0km。
そのうち21.1キロは手賀沼エコマラソンだったわけで、練習は全然出来ませんでしたね。

前半は脚の不調。
9月下旬に海外出張先で薄底シューズでロングランしたときに痛めたと思われるのですが、
なかなかよくならず、練習できませんでした。
また10月は仕事もずっと忙しくて、平日は全然ランニング時間がとれず。
ブログの更新もままならずでした。

まぁ、1年に数回はこんなツイてないときもありますね。しゃーない。

ただ、脚のほうは手賀沼ハーフ後も順調で、痛みなし。
仕事もまぁまぁ、一段落したようで、少し時間が取れますね。
でも11月は下旬にまた出張。出張前後は業務が多忙になりますからね。
ちょっと心配。

でも、なんたって一番の収穫は手賀沼エコマラソンでレースデビューできたこと。
まぁ6回5失点的なホロ苦デビューでしたが(笑)。
沿道の応援をうけてレースに出る楽しさ、
ボランティアスタッフのさわやかな運営のすばらしさ、
両方堪能しました。

次は結果もうまくいくといいですねぇ。まだ未定ですけど。

というわけで、3連休はあいにくの雨模様で、練習できるかどうかわかんないので、
10月最後の日となる明日は仕事早帰りしてがんばって練習する予定!

と宣言しておくと、逃げ道無くなって練習するしかなくなりますね(笑)
がんばりましょう!

ランキングに参加してます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大会に出る事で、刺激ややる気がかわります(^_^;)
私も、早く初フル経験して今後につなげたいです^_^

ひでちさんへ

おっしゃる通りです。
脚の不調と多忙で正直モチベーションが下がってましたので、レース自体出るのを逡巡してましたが、出てよかったです。また、頑張ります。
ひでちさんも40キロ練とはものすごいですね。刺激うけましたよ。ありがとうございます。