

TGIF! ひとりハーフマラソンで自己ベスト♪

日曜日に手賀沼でラスト4キロで熱中症&脱水症状で大撃沈。

もぉこの1週間悔しくてねぇ~(笑)

そんなオールスポーツの写真が出来たとメール。
なぜか撃沈時点の写真ばっかり。
序盤の調子良かったところはほんの数枚で、
後半の死の行進のシーンばかり(笑)。

やはりマスコミ?はそういうおもろいシーンばっかり撮りたいんか!

悔しさに拍車がかかった。

今日は金曜日で明日から3連休。連休の天気はイマイチ。

行こう。忘れ物を探しに♪

というわけで、日曜日にハーフ走ったばっかりなんですけど、
金曜日の会社帰りなんですけど、
という劣悪コンディションも跳ね返す勢いで、やっちゃいました。
一人ハーフマラソン。

とりあえず、結果です。

Total: 21.1 km 1:40:53 (Avg 4'47)
4'31 - 4'24 - 4'33 - 4'40 - 4'40
5'00 - 4'36 - 4'46 - 4'47 - 4'45
4'50 - 4'59 - 4'48 - 4'46 - 4'47
4'50 - 4'47 - 5'04 - 4'53 - 4'53 - 5:02

一応、自己ベストです。5分更新。
手賀沼ハーフが1:52:46でしたから、中4日で12分更新(笑)

でも目標の100分きりはならず~。惜しかったぁ。

給水は6キロごと。ふつうに水飲み場に止まってごくごく飲んで、
熱中症になった手賀沼ハーフの教訓から、給水ポイントでは首の後ろと頭に水をぶっかけました。

気温は15度ぐらいだったと思いますので、風も無く絶好のコンディションですから、
暑かった手賀沼のレースよりいいタイムが出て当然なのかもしれません。

でもやっぱり後半3キロが課題ですねえ。
しっかりヘタレてます。

ラストスパートが出来るようなスタミナをつけたいな。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

