

土曜日にガチ走したら日曜日に膝の痛みが・・・

土曜日にひさしぶりに10kmガチラン。
そしたら日曜日にまた右ひざに痛み。ゲロゲロ。
軽度の脹脛靭帯炎かぁ?

ストレッチやマッサージで改善できないかな。
ネットでググる。

調べたら膝・太もものストレッチのほかに、
足の付け根のマッサージが効くみたい。

足の付け根。普段ケアしない。気にしたこと無い。

ランニングが習慣化してきてから、結構ストレッチはやっているんですけどね。
といっても2日に1回、30分程度ですけど。

でも足の付け根はあまりストレッチしたこと無かった。
自分でマッサージしてみる。
超ガチガチになっているし、ちょっと揉むだけで激しく痛い。

親指と人差し指で凝っている箇所を探りながらマッサージ。
なんかスジっぽいところがあるのでさすったりつまんだり、かなり自己流。

ということで、右ひざの具合はまだ微妙。疲労が溜まりやすいのかな。
いつもにもまして丹念にケアすることにします。

一夜明けて月曜日。大分膝の調子がいいです。
足の付け根をマッサージすると膝の痛みが軽減。
痛みを感じる箇所と疲労物質が溜まって痛みの原因になっている箇所とは違うんですね。

勉強になりました。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

