久しぶりの1kmタイムトライアル♪ 3分40秒で自己ベスト更新!

火曜日は職場の仲間と皇居ファンランでした。
キロ6分ペースなのでちょうどいい感じの気分転換ジョグ。
終わった後は大手町の中華でたらふく飲みの定番コース。

水曜日はランオフで、今日。
久々にやってみました1キロタイムトライアル。

前回1キロタイムトライアルでの自己ベストは3分53秒(7月18日)。
それ以来、インターバルトレーニングはちょくちょくやっていたものの、
タイムトライアルはやってませんでした。

キロ5分ペースでアップジョグ1kmのあと、
いざタイムトライアルスタート!

結果は・・・3分40秒!
自己ベスト更新です~。やったね。

いやぁ、スピードトレーニング久しくやってなかったんで、
足がちぎれるかと思ったのと心肺に思いっきり負荷がかかりました。

死にそう。

終わった後、キロ5分30秒ペースでのダウンジョグ4キロ走っておきましたが、
あえて十分に呼吸を回復させずに、ぜーはーが治まらない状態でジョグしたので、
(なんかトレーニングになりそうな気がしたから)
ダウンジョグが結構地獄でした。

でもやっぱMana7はスピードでますね。
ターンターンと反発力を得ながら前に進むのが面白かったです。
脚を軽く地面を押すように動かすだけで、スピードでましたからね。

楽しかった~、死んだけど。

しかし、アップジョグは短すぎましたね。
もっと体をあっためておかないと・・・
特にこれからの季節は。

気温が低かったのに十分アップしなかったので、
呼吸はぜいぜい。汗はだらだら。でも手は凄く冷たい・・・という、
自律神経に悪影響与えそうな感じになっちゃった。

ああ、面白かった。
時間の取りづらい平日は短時間で刺激入れできるトレーニングがいいですね。


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コメント

非公開コメント

3'40"とは、めちゃ速い!!
mana7はいいですよね。雲さんお気に入りのようで、なんか自分もうれしいです。

ハナぽんさんへ

ストライドを伸ばしたいと思っているので、心肺強化を兼ねてスピード系の練習を時折やってます。
Mana7のおかげでキロ5〜10秒くらい速くなった感じがしますよ。