スポンサーサイト


5km TT! かろうじて自己ベスト更新。

昨日の話になりますが、スピード練習ということで、
木曜日の1km TT(3:40)に続いて、5kmのTTに挑戦しました。

中1日でTTを2回続けるのは、脚(弱脚。。。)にとってはどうなんだろう??
と一瞬思いましたが、ま、短い距離なんだからそんなにダメージ無いんじゃないかな?
と軽く考えて、5km TT挑戦。

今日はアップジョグは2kmにしておきました。
いやぁ、だんだん寒くなりつつありますね。
2kmのアップジョグでも体が暖まりきりませんね。

いやぁ、寒い。

アップジョグ終えてもう一度準備体操で体をほぐして、いざ、スタート。

Total: 5.0 km 21:34 (Avg 4'18)
4'07 - 4'17 - 4'21 - 4'21 - 4'26

うーん、一応自己ベスト更新ですが、ほんの3秒。
前回の自己ベストは21:37(9月)。

10月、11月たいした練習できてなかったので、
スピードが上がってないのが如実に現れてますねぇ。

やっぱ最低でも120~150km/月間は走りこまないと、
走力向上はならないのでしょうか。

月末はまた海外出張が控えており、
それに向けての準備で平日は忙しくなりそうで、練習時間が取れません。

まぁ仕事あっての趣味、家庭あっての趣味なので、
そのせいで時間が取れないのは仕方ないのですけど。

脚休め期間と考えて、せめて走力が落ちないように、効率よく練習したいと思います。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スピードありますよね。
昨日は、激励コメントありがとうございます。
後は、千葉マリンに向けて練習します。

ひでちさんへ

ひでちさんの長距離適性は凄いですよ。独り練習でフルなんて!最近は時間が取りにくいのと脚を気にして長い距離走れてないので、チョット反省です。
ひでちさんのポテンシャルにはいつも驚かされます。
