いい感じのペースラン7キロ+ゆるジョグ3キロ

今週は火曜日にジョグ8キロ、水曜日にトレミ10キロと平日に時間が取れたので練習できました。

水曜日に久しぶりにトレミではありますが10キロ走れたので、
今日はロードで、利根川河川敷コースで10キロ走ってみて、
膝への負担の度合いとかの確認のためのジョグ。

いつも、走る前は大丈夫そうでも、いざ走り出すと6~7キロあたりで右ひざに違和感が出る。
「走れないほどの痛み」というわけではないが、このまま走り続けると、
まさに「痛くて走れなくなりそう」な状態に陥るのが恐いので、
せいぜい8キロ程度の練習にとどまっていました。

水曜日にトレミとはいえ10キロというまとまった距離を走れたので、
今日は利根川河川敷コース、路面の固いアスファルトの上で10キロ走に
チャレンジして膝の回復具合の様子見。

Total: 10.0 km 56:12 (Avg 5'36)
5'23 - 5'00 - 4'54 - 5'08 - 5'05
5'16 - 5'11 - 6'08 - 7'28 - 6'22

いい感じです。7キロまでほぼキロ5ちょい。
キロ5ペースは当初想定よりも速いペースになってしまったので、
ラスト3キロは自重してゆるジョグへ移行。

思ったより走れますね。
少しこの3連休は様子を見ながら、にはなりますが、久しぶりに長めの距離を走ってみて、
感覚を取り戻したいですね。ゆっくりのペースでいいので。

最後に10キロより長い距離を走ったのが10月末ですからね。
11月は全然長い距離走れてなくて、まぁそれでも仕事がクソ忙しかった
10月よりは走行距離伸びてます(10月は月間86キロでしたが、11月は22日時点で同じく86キロ。)。

まぁ、仕事もランのほうも、徐々に復調、ということでいければと思います。

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