二部レン♪ 6km*2で計12キロ。

今日も朝6時に起きましたよ。眠い目をこすりながら着替えて利根川河川敷にいきました。

日中は暖かかったですが、朝は寒い。

半袖シャツ一枚でのランニングはさすがに寒すぎるので、
速乾素材の半袖Tシャツの上に、昨日ユニクロで安くゲットした綿素材の長袖Tシャツを重ね着。
ズボンは普通に長パン(ジャージ)。

完全ゆるジョグ志向で走るときはウィンドブレーカですね。
でも少しペースアップするときはウィンドブレーカだと暑くなっちゃう。

冬本番まではまだ時間がありますが、それでもこの時期はトレーニングウェアの選択は悩ましいですね。

とりあえず朝は6キロ走っておきました。
速すぎず、遅すぎず。昨日ペースを少し上げすぎたので、
今日はゆっくりペースで、と思いましたが、たいして変わらなかったです(笑)

Total: 6.0 km 31:58 (Avg 5'19)
5'14 - 5'04 - 5'04 - 5'23 - 5'18 - 5'42

日中は午前中スーパーに買い物に出かけ、午後は6歳の息子が今度小学生に上がるので、
学習机を見に行きました。
学習机の相場観が全くわからなかったのですが、こんな高いのか・・・と愕然としながらも
とりあえず息子が気に入ったのを購入してきました。

納品は来年ですので、それまでに机を置けるスペース作らないと(笑)。

夕方に火曜日からの海外出張のパッキング。今度は香港2泊3日。
2泊なので荷物少ないです。とりあえずランシューとランニングウェアは入れて行きます(笑)。

夜は時間が出来たので市のスポーツセンターでトレミ。
やっぱりキロ5分ペースで30分6キロ。
キロ5分ペースって遅くもなく速すぎもせず、いろんな意味で基本となるペースですかね。
トレミでも外走るときでも、目標ペースをあえて設定しないときはだいたいキロ5分で
走っていることが多いですね。

ランニング始めたばかり時の目標タイムが、5キロ25分切ることだったし、
その次の目標は10キロ50分切りだったし。
10キロ50分切れたときの達成感はうれしかったですからね。
その次に20キロ100分切りはできましたが、
30キロ150分切りはできてませんね。今後の課題ですね。

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