スポンサーサイト


出張行ってきました

仕事の出張で2泊3日で香港に行ってきました。

2日目と3日目にゆっくりながらも、それぞれ5キロ、20キロ走れたので、
ランニング的には大満足ですわ。

特に20キロのときは市街地走ったんですけど、右ひざの状態も良く、全く痛くなりませんでした。
ここのところ右ひざの状態を気にしながら、「故障か?」とビビリながらのランニングだったのですが、
まずは復調したと考えてよさそうです。

出張先で時間が取れればランニングするようにしていますが、
特に20kmも知らない土地を走るのは楽しいですね。
まぁ、ただ、香港中心部は道が狭くて人が多くて、空気もそれほど綺麗じゃないので
市街地ランニングはあまりお勧めじゃないかも・・・ですね。

これまでいった他の都市と違って、ランナーの数も少なめ・・・かな。

中心部じゃないところはまた違うんでしょうかねぇ。

全体的に山がちな地形だからトレイルランのほうが楽しいかも?
アップダウン多いから坂が好きな人にはお勧め。
ただ、香港では日本とは違って坂に名前をつける習慣はなさそうです。
その代わりどんな小道でも道にちゃんとした名前がついてます。

とりあえず、脚の状態がよくなって良かった!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

出張ランおつかれさまでした。

知らない土地でしかも20kmって凄いですね!!
自分も今年の3月に中国の無錫に行った時に
走ったのですが、事前にコース調べて10kmでした^^;

あと、中国って道路を渡る時気を付けないと轢かれそうになりませんか?
一緒に行った方に走るのはいいけど、横断歩道で青でも車が来ないか良く確認した方がいいよって言われたもので。

香港は違うのかもしれませんが^^

うぃすてりあさんへ

最近なかなかまとまった時間が取れなかったので、出張の空いた時間にランニング出来て良かったです。
外国では必ず信号は遵守するようにしてます。香港ランでも信号引っかかりまくりで歩行者はやたらと多く、走り辛かったです(^^)
確か中国本土は自動車は右側通行ですが、赤信号でも右折可能だったはず。知らずに走ってると合法的に轢かれてしまいます(笑) だから川沿いや海沿いの交通量も信号も少ない場所がイイですが、そうすると今度は治安が心配と言うジレンマ(笑)。ナイトランは怖くて出来ませんでした(^^)
