11月まとめなど

11月は月間走行距離155kmでした。

月の前半は膝痛の影響で思ったように距離を走ることができず、
脚の負担の少ないトレッドミルを混ぜながら、何とか週2~3回のランニングを維持。
中盤以降だんだん膝痛の具合もよくなってきて、
1時間くらいならトレミで走ることが出来るようになってきて、
月末近くにはほぼ復活。

香港出張では20km走ることも出来ました(まぁ、観光ランですが)。
この土日。土曜日にやはりトレミで疲労抜きジョグ、キロ5分半ペースで7キロ。

日曜日は膝の痛みも全く感じられなかったので、久々のスピード練習。
1kmインターバル*5で。

アップジョグは1km、4分50秒ペース。

今日は11月最終日ですが日中は比較的暖かかったですよね。
日中に時間が取れたので、日中ランになりました。

さて、インターバルの結果ですが、目標はキロ4分10秒ペース。

1本目・・・4:00 2本目・・・3:57 3本目・・・3:53

ここで終了(笑)。
5本目まで到達せず(笑)

いや、脚の異変とかそういうんじゃなくて、3本目終わったところでなんとiPhoneの電池切れ。
iPhoneアプリのNike+にラップタイムも走行距離の計測も委ねてますので、
電池が切れたら、はいサヨウナラ、という感じになってしまいました(笑)

まあでも。3本目終わったところでもまだ余裕ありましたから、
4本目、5本目行ってたとしても設定ペースの4分10秒は死守して走れた気はしています。

さすがに消化不良なので、残り8キロを体感ですが4分40秒ペースで走って今日は終了。

膝にダメージが残ると心配なので、しっかりストレッチ&セルフマッサージ。

なんだかんだで150キロ走れたのは収穫です。
膝の痛みも取れましたから、12月こそはしっかり走りこみたいですね。

後は仕事のほうがうまく回ってくれれば、練習時間も確保できるのですが・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント