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久々の15km。ガチランのつもりじゃなかったけど、ツイ勢いに乗って・・・

月曜日は休養日でランオフ。
そして火曜日。仕事が早く終わったので(あ、仕事が早いわけではないです(笑))、
家で晩飯食った後にランニング。

晩飯は肉団子に酢豚に煮物・・・の結構ボリューミーコース。
だったので、まぁ週中の火曜日だし、スピードより距離踏めればいいか、ってな感じで走り出した。

いつもの利根川河川敷コースは飽きてきたので、利根川沿いの常総ふれあい道路を、
取手駅から大利根橋までの往復15kmコース。
このコースは、川沿いに走っている道路で、歩道もきっちり分かれてるし、
ロードの割には信号はほとんど無いんで走りやすいんですが、アップダウンがそこそこあって、
思ったより難コース。
中間地点の大利根橋が凄く気持ちいいんですよね。

ということで、キロ5分30~6分ぐらいの巡航速度でジョギングするはずだったのですが、
下り坂で勢い出ちゃいました。その後もそのまま行っちゃいました。
ラップです。

Total: 15.0 km 1:13:51 (Avg 4'54)
5'38 - 4'33 - 4'40 - 4'48 - 4'50
4'51 - 5'00 - 5'13 - 4'52 - 4'53
4'55 - 4'51 - 4'54 - 4'49 - 4'39

最初の1キロはいきなり信号で1分ほどロス。
あと7,8キロでラップが下がってますが、上り坂だったのと、
折り返し地点で立ち止まってiPhoneで距離確認したので、タイムロスがありましたが、
総じて4分50秒ペースでは走れたのかな、って感じで、まぁまぁ満足です。

最近15km以上の距離をペース走することが無かったので、
キロ5分を切るペースでまぁまぁ距離踏めてよかったです。

でもキロ5で30kmはちょっとまだ遠いかなぁ。がんばろ。

あと、今日はそもそもはジョグるつもりだったので、
GT-2000NY2履いて走ったのですが、薄手の5本指ソックスとの相性が悪かったのか、
走っているうちにかなりブカブカな感じになっちゃって、
大分パワーロスしちゃったかもですね。

やっぱりランシューズはタイトに履くのが好きです。
今日は走っているうちに踵が浮いてきちゃって気になっちゃいました。
シューズと靴下のペアリングにも気を払ったほうがよさそうですね。

あ、夕食食べてすぐ走り出したのですが、気持ち悪くなったりしませんでした。
胃の消化の面ではかなりの耐性がありそうです(笑)。

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